まきば保育園からのお知らせ
4 ページ目を表示 / 28ページ (合計:137件)
≪ 前のページ    23456    次のページ ≫

就職フェア 就職フェア
9月14日(木)
東京経営短期大学にて市川子ども、子育て支援施設協会主催で在校生対象の就職フェアを行いました。

交通安全指導 交通安全指導
7月27日(木)
3歳児・4歳児・5歳児のクラスが交通安全指導に参加をしました。横断歩道の正しい渡り方を教えて頂き、実践を交えながら楽しく参加することが出来ました。特に5歳児クラスの子どもたちは春から小学生になるので、安全に横断歩道が渡れるように真剣な表情で参加をしていました!

お楽しみ会 お楽しみ会
7月21日(金)
5歳児、ひまわりぐみの行事であるお楽しみ会を無事に行うことが出来ました。子どもたちが楽しみにしていたロールケーキ作りでは必要な材料をみんなで買いに行き、かごを持つ係・お金を払う係・商品を持ち帰る係とそれぞれ役割分担を決めました。園で待ってくれている先生方に「買ってきたよ☆」と材料を見せている表情は達成感に満ちていました!お楽しみ会での色々な経験が園生活の思い出になってくれたら嬉しいなと思います。

七夕お祭りごっこ 七夕お祭りごっこ
7月5日(水)
今年も七夕お祭りごっこを開催致しました。4歳児のゆりぐみさん、5歳児のひまわりぐみさんがくじ引き屋さん・ゲーム屋さん・焼きそば屋さん・焼きとうもろこし屋さん・ヨーヨー釣り屋さんに分かれて園のお友だちを招待してくれました。小さいクラスのお友だちが遊びに来てくれた時は、ゆりぐみさんとひまわりぐみさんがペアになり一緒にお祭りを楽しみました。お土産を手に持ち、笑顔いっぱいの子どもたちを見て今年も七夕お祭りごっこを開催する事ができて良かったと感じました(^^♪)

自衛消防訓練 自衛消防訓練
5月26日(金)
自衛消防訓練を行いました。
実際の避難訓練の様子を消防署の方に見てもらいました。消防士さんのお話を聞く姿は真剣そのものでした。以上児クラスの子どもたちは起震車体験をしたり、消防車を見せて頂き、最後に消防士さんと一緒に写真も撮ってもらいました。年長児さんは消防士さんに質問もしていました♪

≪ 前のページ    23456    次のページ ≫