まきば保育園からのお知らせ
6 ページ目を表示 / 28ページ (合計:137件)
≪ 前のページ    45678    次のページ ≫

おまつりごっこ おまつりごっこ
ホールでお祭りごっこをしました!ひまわり・ゆりぐみさんがお店屋さんになりおまつりを開いてくれました!フォトスポット・ゲームコーナー・おみあげ・ヨーヨー釣り・わたあめを実際に体験して小さいクラスのお友だちもとっても楽しそうでした!

自衛消防訓練 自衛消防訓練
2022年6月3日(金)
自衛消防訓練を行いまいした。
実際の避難訓練の様子、流れを消防署の方に見てもらいました。その後の消防士さんのお話は真剣な表情で聞いている姿がありました。次からの避難訓練もバッチリ行えそうです!
最後には消防車を見せてもらい、一緒に写真も撮ってもらいました。子どもたちはとても興味津々な様子で、触れたり、気になることを質問していたりしていました♪

子どもの日の集い 子どもの日の集い
お天気の中こどもの日の集いを行いました。
こいのぼりがあがると子どもたちはとっても嬉しそうにみていました。

卒業式 卒業式
2022年3月12(土)

第46回卒園式を行いました。

感染症対策の為、在園児は参加せず卒園児と保護者のみ参加となりました。

ひまわり組も4月から小学生。式中も背筋を伸ばして座っている姿が、とてもかっこよかったです。小学校でもたくさん思い出を作ってね♪

ひなまつりの集い ひなまつりの集い
2022年3月3日(木)
2歳児クラス・ちゅうりっぷ組が子ども雛となって各クラスを周り、ひなあられを配りました。
保育園で着る浴衣は特別感があるのか、みんな嬉しそうな表情をしていました!友だちと一緒に写真を撮ってもらったりして、楽しみながら女の子たちのお祝いをすることができました♪

≪ 前のページ    45678    次のページ ≫