まきば保育園からのお知らせ
2 ページ目を表示 / 18ページ (合計:86件)
≪ 前のページ    12345    次のページ ≫

令和元年度まきば祭り 令和元年度まきば祭り
 今年のお祭りは雨が心配されたため、お神輿&山車の入場と盆踊りは園庭で…お店屋さんは室内で…という新たなスタイルで行われました。元気にお神輿を担ぐ年長さん、うちわ持ちのお父さんにもご協力いただき、迫力のある入場となりました。父母の会のバザー、各売り場も大盛況でした!

対面式 対面式
 新しい年度の始まりです。15名のお子さんをお迎えして、対面式が行われました。これから始まる新生活。たくさん遊んで、沢山笑って、元気一杯のまきばっこになってくれることを願っております。

第44回卒園式 第44回卒園式
 今年は14名の年長さんが卒園式を迎えました。嬉しかったこと、楽しかったこと、色々な経験を通して立派に成長してくれたひまわりさん、小学校に行ってもまきばっ子パワーで頑張ってくださいね!本日はおめでとうございました。

節分の集い 節分の集い
一週間前から♪オニのぱんつ♪をみんなで歌って踊っていたので、鬼が来ても心構えはバッチリでした!園庭で元気よく豆まきを楽しみました。

平成最後の新年会 平成最後の新年会
 平成31年が始まりました。「あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいいたします!」と元気に新年の挨拶をしました。しし舞が登場して泣く子もいましたが、事前に「噛みつく=神がつく」という言い伝えがある事を聞き、自分から進んで頭を出している子もいました。本年もよろしくおねがいいたします!

≪ 前のページ    12345    次のページ ≫