まきば保育園からのお知らせ
2 ページ目を表示 / 19ページ (合計:95件)
≪ 前のページ    12345    次のページ ≫

秋の風物詩 秋の風物詩
2020年11月20日(金)

保育園のイチョウもすっかり色づき、昨夜の風により園庭は黄色い絨毯になりました。

落ち葉を集めてブーケにしたり、フラワーシャワーの様にしたりと、季節を感じられる遊びをしていました。

バス遠足 バス遠足
2020年10月20日(火)アンデルセン公園へ遠足に行きました。

10月という事もあり園内はハロウィンの装飾が施され、秋の花コスモスも沢山咲き、色鮮やかな雰囲気でした。

ローラー滑り台、ボール島を終えるころにはお腹もペコペコになり、子どもたちが一番楽しみにしていたお弁当の時間となりました。

午後はキャンドルづくり体験をして、それぞれにこだわり持って制作に熱中して制作したキャンドルはお土産に持って帰りました。

子どもたちの思い出の1ページになれたら嬉しく思います。

第45回運動会 第45回運動会
2020年10月10日(土)ゆり、ひまわり組の運動会を行いました。

天候に恵まれずホールでの運動会となりましたが、子どもたちは影響されることなく、練習時以上に力が発揮されたと思います。

いつもとは違う雰囲気の中、真剣な表情で打ち込む姿勢の子どもたちに感動を覚えました。

うんどうかい練習 うんどうかい練習
うんどうかいに向けて練習を開始しました。

行事を縮小してきましたが、うんどうかいは2クラスごとに

日を分けて行う事となりました。

熱い日差し中、一生懸命頑張っている子どもたちにエールを♪

おみせやさんごっこ おみせやさんごっこ
おまつりの代わりにお店屋さんごっこを行いました。

電車コーナーとおもちゃ屋さんは、子どもたちで駅員・店員・お客さんに分かれて遊びました。

線路にはトンネルや踏切があり、見た目にも面白く、みんな楽しんでいました。

お菓子コーナーでは以上児はわたあめ、未満児はモンスターの入れ物にお菓子を添えました。

≪ 前のページ    12345    次のページ ≫