まきば保育園からのお知らせ
1 ページ目を表示 / 16ページ (合計:78件)
12345    次のページ ≫

節分の集い 節分の集い
一週間前から♪オニのぱんつ♪をみんなで歌って踊っていたので、鬼が来ても心構えはバッチリでした!園庭で元気よく豆まきを楽しみました。

平成最後の新年会 平成最後の新年会
 平成31年が始まりました。「あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいいたします!」と元気に新年の挨拶をしました。しし舞が登場して泣く子もいましたが、事前に「噛みつく=神がつく」という言い伝えがある事を聞き、自分から進んで頭を出している子もいました。本年もよろしくおねがいいたします!

第43回 運動会 第43回 運動会
 前日までのお天気が嘘のよう!汗ばむくらいの暑さでしたね。
保護者の方のお手伝いもあって会の進行もスムーズでした。未満児さんのかわいらしいダンス!以上児さんの迫力あるソーラン節やリレー!そして鼓笛隊。みんなみんな、金メダルです!

平成30年度納涼まきば祭り 平成30年度納涼まきば祭り
 前日までのお天気が心配されましたが神様も味方してくれ、予定通り園庭でお祭りお行うことが出来ました。元気なまきばっ子のお神輿や山車は、浴衣姿のかわいい子どもたちを引き立たせ、とても見ごたえのあるオープニングだったと思います。お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました!

H30年度対面式 H30年度対面式
 新年度の始まりですね!今年は17名のお友だちを迎えてスタートしました!新ひまわりさんの歓迎の言葉、ピアニカ披露に大きな拍手をいただきました!沢山笑って、色々な経験をして、楽しい一年にしていきましょうね!

12345    次のページ ≫