まきば保育園からのお知らせ
2 ページ目を表示 / 28ページ (合計:137件)
≪ 前のページ    12345    次のページ ≫

かるた大会 かるた大会
1月12日(金)
新年を迎えたまきば保育園のホールに獅子舞が遊びに来てくれました!今年も一年、元気に過ごせると良いですね!その後はかるた大会をしました。かるたの読み手は毎年恒例、ひまわりさんが行ってくれています。伝統行事をみんなで楽しむことが出来て良かったです。

クリスマス会 クリスマス会
12月25日(月)
クリスマス会を行いました。あわてんぼうのサンタクロースの歌を歌い終わると♪シャンシャンシャン〜と、どこからか鈴の音が、、今年もまきば保育園にサンタさんが来てくれました。サンタさんの登場に大喜びの子どもたち。会ではサンタさんへの質問コーナーや記念撮影をして、最後にプレゼントをもらいました。「サンタさんとハイタッチしたよ」と嬉しそうに教えてくれました。給食もクリスマスメニューで大喜びの子どもたちでした♪

おもちつき おもちつき
12月12日(火)
まきば保育園の恒例行事「おもちつき」を今年も行いました。おもちつき体験では、お友だちや職員の「よいしょ〜よいしょ〜」の掛け声に合わせて重たい杵を協力して持ちました。頑張った後は出来立てきなこ餅にご満悦の子どもたち。お給食で食べたお雑煮もとても美味しかったと大喜びでした。

みんなの発表会♪ みんなの発表会♪
12月9日(土)
4歳児クラスのゆりぐみさん、5歳児クラスのひまわりぐみさんの発表会を行いました。子どもたちの素晴らしい演目に大感激でした。掲載している写真は5歳児クラスの劇「オズの魔法使い」です。

みんなの発表会♪ みんなの発表会♪
12月8日(金)
2歳児クラスのちゅうりっぷぐみさん、3歳児クラスのさくらぐみさんの発表会を行いました。子どもたちの素晴らしい演目に大感激でした。掲載している写真は2歳児クラスの劇「おむすびころりん」です。

≪ 前のページ    12345    次のページ ≫