まきば保育園からのお知らせ
2 ページ目を表示 / 23ページ (合計:112件)
≪ 前のページ    12345    次のページ ≫

節分 節分
2022年 2月3日(木)

節分の行事で豆まきをしました。新型コロナウイルスの影響もあり、クラスごとでの豆まきとなりましたが、各クラス制作で作った鬼の帽子やバックを身に着け、「鬼は外!福は内!」と元気よく豆を投げていました。

クリスマス会 クリスマス会
2021年12月24(金)
クリスマス会を行いました。
サンタさんに会うのをずっと楽しみにしていた子どもたち。大きなプレゼントBOXからサプライズで出てくると、目をキラキラに輝かせて見ていたり、友たちと一緒に声を出しながら喜んでいる姿がありました!ひまわり組の子どもたちの質問にも答えてくれて、とても優しいサンタさんでした。

もちつき もちつき
2021年12月17日(金)
もちつき体験を行いました!
お餅をつく音が響き渡るたび、「お〜!」と声をあげて見ていた子どもたち。実際に自分たちがお餅をつく時には、真剣な表情で取り組んでいました。給食室の先生方がお雑煮として給食に出してくれて、みんなで美味しくいただきました♪

発表会 発表会
2021年12月11日(土)
発表会を行いました!
一生懸命練習した成果を出し切り、達成感で満ち溢れた、良い表情していた子どもたちでした。
年長のひまわり組はくるみ割り人形の劇を行いました♪

ゆり・ひまわり親子歩き遠足 ゆり・ひまわり親子歩き遠足
2021年11月10日(水)
ゆり組とひまわり組の歩き遠足を行いました!
前日の雨天がなかったかのように晴れ、お散歩日和でした。
友だちやお母さん、お父さんと話しながら歩いた遠足はとっても楽しい思い出になりました。

≪ 前のページ    12345    次のページ ≫