まきば保育園からのお知らせ
1 ページ目を表示 / 27ページ (合計:134件)
12345    次のページ ≫

節分の集い 節分の集い
2月2日(金)
今日は節分の集いに参加をしました。各クラスがそれぞれ作った制作を身に付けて、元気よく豆まきをしました!

パントマイム&マジック公演 パントマイム&マジック公演
1月31日(水)
今日はパントマイム&マジック「道化師からのおくりもの」公演でピエロのチップとナムが遊びに来てくれました!びっくりするマジック、初めて見るパントマイムに子どもたちも大喜びでした。写真はお手伝いをしている年長さんのコインマジックの様子です!

かるた大会 かるた大会
1月12日(金)
新年を迎えたまきば保育園のホールに獅子舞が遊びに来てくれました!今年も一年、元気に過ごせると良いですね!その後はかるた大会をしました。かるたの読み手は毎年恒例、ひまわりさんが行ってくれています。伝統行事をみんなで楽しむことが出来て良かったです。

クリスマス会 クリスマス会
12月25日(月)
クリスマス会を行いました。あわてんぼうのサンタクロースの歌を歌い終わると♪シャンシャンシャン〜と、どこからか鈴の音が、、今年もまきば保育園にサンタさんが来てくれました。サンタさんの登場に大喜びの子どもたち。会ではサンタさんへの質問コーナーや記念撮影をして、最後にプレゼントをもらいました。「サンタさんとハイタッチしたよ」と嬉しそうに教えてくれました。給食もクリスマスメニューで大喜びの子どもたちでした♪

おもちつき おもちつき
12月12日(火)
まきば保育園の恒例行事「おもちつき」を今年も行いました。おもちつき体験では、お友だちや職員の「よいしょ〜よいしょ〜」の掛け声に合わせて重たい杵を協力して持ちました。頑張った後は出来立てきなこ餅にご満悦の子どもたち。お給食で食べたお雑煮もとても美味しかったと大喜びでした。

12345    次のページ ≫