まきば保育園からのお知らせ
4 ページ目を表示 / 23ページ (合計:112件)
≪ 前のページ    23456    次のページ ≫

芋ほり 芋ほり
2021年 6月18日

さくら組、ゆり組、ひまわり組で畑にお芋ほりに行きました。
自分でとったじゃが芋をおやつにふかし芋として出してもらい、嬉しそうに食べていた子どもたちでした♪

子どもの日の集いの様子です。 子どもの日の集いの様子です。
子どもの日の集いを行いました♪
こいのぼりの歌を歌い、園庭のこいのぼりが上に上がっていくのをみんなで見ました!

対面式 対面式
2021年 4月1日

まきば保育園に新しいお友だちが14名、入園しました。
保護者の皆様、お子様のご入園おめでとうございます。

感染症予防の為、ひまわりぐみ(年長)のみの参加でした。
歓迎の言葉を披露し、一人ひとりにメダルを掛けてくれました。
これから沢山の経験や思い出を作っていきたいですね。

宜しくお願い致します。

第46回 卒園式 第46回 卒園式
2021年3月13日(土)

第46回卒園式を行いました。

感染症対策の為、在園児は参加せず卒園児と保護者のみ参加となりました。

さすが卒園児!4月から小学生としての自覚が芽生えたのか、式中は姿勢を崩すことなく真剣に取り組んでいる姿に目頭が熱くなりました。

節分の集い 節分の集い
2021年2月2日(火)

鬼を疫病(コロナ)に見立てて鬼退治をしました。

怯えながらも豆(新聞紙)を“鬼は外〜”の掛け声で投げつけ、鬼に立ち向かっていました。

無事退治することができ、ホッと一安心する子どもたちでした。

≪ 前のページ    23456    次のページ ≫