まきば保育園からのお知らせ
5 ページ目を表示 / 23ページ (合計:112件)
≪ 前のページ    34567    次のページ ≫

みんなの発表会 みんなの発表会
2020年12月8・9日

今年の発表会は、密を避けクラスごとに行いました。

何度も練習を重ね、保護者の方に見てもらいたいという一心で日々頑張っていた子どもたち。

当日は予行練習とは違う雰囲気の中、緊張している子や嬉しくて顔がほころんでいる子など様々な表情がうかがえました。

リフレッシュ リフレッシュ
2020年11月30日(月)

外壁塗装を終えて園舎がリフレッシュしました。

秋の風物詩 秋の風物詩
2020年11月20日(金)

保育園のイチョウもすっかり色づき、昨夜の風により園庭は黄色い絨毯になりました。

落ち葉を集めてブーケにしたり、フラワーシャワーの様にしたりと、季節を感じられる遊びをしていました。

バス遠足 バス遠足
2020年10月20日(火)アンデルセン公園へ遠足に行きました。

10月という事もあり園内はハロウィンの装飾が施され、秋の花コスモスも沢山咲き、色鮮やかな雰囲気でした。

ローラー滑り台、ボール島を終えるころにはお腹もペコペコになり、子どもたちが一番楽しみにしていたお弁当の時間となりました。

午後はキャンドルづくり体験をして、それぞれにこだわり持って制作に熱中して制作したキャンドルはお土産に持って帰りました。

子どもたちの思い出の1ページになれたら嬉しく思います。

第45回運動会 第45回運動会
2020年10月10日(土)ゆり、ひまわり組の運動会を行いました。

天候に恵まれずホールでの運動会となりましたが、子どもたちは影響されることなく、練習時以上に力が発揮されたと思います。

いつもとは違う雰囲気の中、真剣な表情で打ち込む姿勢の子どもたちに感動を覚えました。

≪ 前のページ    34567    次のページ ≫