まきば保育園からのお知らせ
11 ページ目を表示 / 28ページ (合計:137件)
≪ 前のページ    910111213    次のページ ≫

うんどうかい練習 うんどうかい練習
うんどうかいに向けて練習を開始しました。

行事を縮小してきましたが、うんどうかいは2クラスごとに

日を分けて行う事となりました。

熱い日差し中、一生懸命頑張っている子どもたちにエールを♪

おみせやさんごっこ おみせやさんごっこ
おまつりの代わりにお店屋さんごっこを行いました。

電車コーナーとおもちゃ屋さんは、子どもたちで駅員・店員・お客さんに分かれて遊びました。

線路にはトンネルや踏切があり、見た目にも面白く、みんな楽しんでいました。

お菓子コーナーでは以上児はわたあめ、未満児はモンスターの入れ物にお菓子を添えました。

じゃがいもほり じゃがいもほり
保育園の畑で栽培したじゃがいもを収穫してきました。

じゃがいもよりも、保育園では見ない虫に、子どもたちは興奮していました。

収穫したじゃがいもは持ち帰り、残りは給食で使います。

対面式 対面式
新年度の始まりです。

今年は14名のお友だちが仲間入りしました。

対面式では、ひまわりさんが歌と合奏のプレゼントをしました。

これからまきば保育園で、たくさんのお友だちといろいろな経験をして、すくすくと育ってほしいと願っています。

みんなの発表会 みんなの発表会
 和太鼓のオープニングから始まった発表会。曲に乗って元気に踊り、かわいらしい楽器演奏、セリフを覚えた劇、どのクラスも舞台の上で表現する子ども達の姿は、きらきら光っていました!

≪ 前のページ    910111213    次のページ ≫